よくある質問

お客様よりお問い合わせの多いご質問をQ&A形式でご紹介しております。
これからレトロ・マイスターをご利用いただくお客様のご参考になりましたら幸いです。
こちらに掲載のないご質問がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

買取全般について

Q
休日や夜間でも買い取りはできますか?
Q
買取を依頼してから、実際に買取に来てくれるまではどれぐらいの日数がかかりますか?
Q
買取をしてもらいたいものが大量にあるのですが可能ですか?
Q
古くないものでも買い取っていただけますか?
Q
どんなものでも値段が付くのでしょうか?

宅配買取について

Q
宅配買取の際、送料はかかりますか?
Q
1点からでも宅配買取のお願いはできますか?
Q
売りたいものが大量にあります。宅配買取が難しい場合はどうしたら良いですか?
Q
買い取りをキャンセルした場合、商品はどのように返送されますか?
Q
連絡をせずに商品を送って買い取って貰えますか?
Q
買い取り金額はどの様に受け取れますか?
Q
振込用の口座名義は誰の物でもいいですか?
Q
梱包資材がないのですが?

店頭買取について

Q
店頭買取の受付時間は何時までですか?
Q
お店に行く前に予約は必要ですか?
Q
駐車場はありますか?
Q
査定の間はどこかへ行っていてもいいですか?

お支払い・その他について

Q
買取金額をPayPay等の電子マネーで受け取ることはできますか?
Q
査定金額に納得がいかない場合はキャンセルできますか?
Q
2回目の利用です。身分証の提示は必要ですか?
Q
買い取り金額が付かなかった物の処分や引取は行っておりますか?
Q
お店へ買い物に行きたいのですがお店はありますか?
Q
電話をかけたのですが誰も出ないのですが?
Q
買取で紹介している商品を直接購入できますか?